2017/09/27 逢ヶ浜でシュノーケリング♪

只今の時間は9月28日の午前0時半です。

今日の昼間は晴れていましたが、1時間ほど前から雨が降り始めました。

予報では、これから朝にかけて雨量が増えるそうですね。

実は、昨日の午前中、南伊豆の海へシュノーケリングに行ってきたのですが、帰ってきたら大女将が、

「イノシシにやられた!」

って言うんです。

何?どこ?と、現場を見に行ったら、桜家の玄関前の道路の少し奥へ行ったところで、道路脇に桜の木やいろんな花が植えてあるのですが、そこらじゅうが穴だらけ。

そこまでやるか?というぐらい、辺り一面ほじくり返されていて、おまけにその土が道路脇の側溝まで埋めてしまい。

このままで雨が降ると側溝から水が溢れて桜家の玄関にまで泥水が来る可能性があって。

「明日は雨が降るから、今日のうちに土を掘り出しておかないと・・・。」

ということで、スコップやら鍬を持ち出しての作業開始。

3時間ぐらいかけてきれいにしたけど、これがかなりの重労働だった。

で、昨日の夜、昼間シュノーケリングで撮ってきた画像をHPにアップしようと作業を始めたけど、4時間ぐらいかけて画像の編集までやったらもう疲れちゃってそのままダウン。

ということで、今日その作業を再開してつい先ほどHPにアップしました。

昨日行ってきたのは、南伊豆町の「逢ヶ浜」。

ずっと以前から一度は行かなきゃ、と思っていて、実はそんなに期待はしてなかったのですが、かなり面白かった。

何より、生まれて初めて「あるもの」に遭遇して、あの時は一瞬心臓が止まるかと思った。(笑)

HPにそのページを作りましたので、こちらからどうぞご覧下さい♪

Facebook には、HPのページから抜粋した画像でアルバムを作りました。

いやぁ、昨日は本当に楽しかった♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です