2017/10/03 勇輝君のバスケットゴール♪

先月の勇輝の誕生日におじいちゃんからのプレゼントでいただいたバスケットゴール、今日、ようやくテラスに設置しました。

本当は2週間以上前に届いていたのですが、その後、台風が来る予定だったし、お客様がいない日に、とか言っていたら今日になってしまいました。

というのも、ネットで注文する前にそのサイトのコメントに、組み立てるのに1時間半かかった、とか、2時間以上かかった、とか書いてあって、しかも2人でやることとなっていたので、余裕のある日と思っていたら遅くなってしまって。

で、一昨日ようやく組み立てようとお昼過ぎに取り掛かったのですが、なんと5時間以上かかってしまいました。

だって、細かい部品が多くて、最初に部品の数をチェックするだけで30分以上かかり、いざ組み立てようとしたら、その説明書の分かりにくいこと。

元々、私はプラモデルとか苦手なんですよねぇ、細かくて。

取り付ける場所とそれに合う部品を照らし合わせる作業に時間がかかりすぎるし、ようやく9割方終わったかと思ったら、足元に2つの部品が転がってて、これはどこのだ?ってなってから、せっかく組み立てたものを途中までばらしたり・・・。

3時間ぐらい過ぎたところで、もう明日にしようか?なんて何度思ったことか。。。(笑)

でも、こうして無事に設置できましたぁ。

ただ、ひとつ心配なのは、この場所で風が強い時大丈夫かなぁ、ということ。

実は、只今の時間は午後11時なのですが、先ほどから強い北東の風が吹いていて、この風って我が家の場合まともに当たるんですよね。

さっき見に行ったらポールがぐらぐら揺れてた。。。

もう少し様子を見て危なそうなら移動しなくちゃ。

海の写真は今日の午後1時頃の白浜の様子です。

今日の昼間は日差しが強くて気温も上がり、暑かったです。

明日以降は、北東の風が続くので昼間も気温は上がらず、涼しくなりそうです。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です