2017/10/23 台風一過、快晴の白浜海岸

今回の台風、皆さんのところは大丈夫でしたか?

こちらは、雨が激しく降った時間もありましたが、雨自体は短い間でした。

ただ、風はやっぱり台風なのでものすごかったです。

テラスのバスケットゴールは2日前に建物のそばに移動させて鉄骨の柱に材木やロープでしっかり固定したので、なんとかしのげました。

それでも、これが飛ばされたら大変なことになるので、心配で心配で結局朝の5時過ぎまで起きてました。 選挙速報が気になっていたこともありますけどね。(笑)

さて、台風が過ぎ去った今日は「台風一過」で、雲ひとつない快晴となりました。

午後から海の様子を見るついでに少しだけ歩いてきました。

国道まで降りると、道路の上は台風で飛ばされた砂がすごかったです。

地元の業者さんたちが砂の除去作業をしていたので、だいぶ少なくなってはいましたが、朝一番なら道路の上は一面砂だらけだったでしょうね。

海はというと、台風の後なので、そこそこ良い波が立っていて、たくさんのサーファーがいましたよ。

板見漁港の手前まで歩いて戻ってきたのですが、桜家への坂道を上ってきたら、途中に立ててある桜家の看板が傾いてた。

看板の支柱は木で出来ているのですが、これが傷んでいたところに強風にあおられたせいで傾いたんですね。

すぐに応急修理はしたのですが、これは業者さんに頼んで作り直さなきゃダメかな?

今日の写真は10枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

追記

天気予報のサイトを見ていたら、フィリピンの東に台風の卵らしき低気圧が。

サイトによって予報は違うのですが、もしかしたらこの週末はまた台風の襲来かも。

白浜神社のお祭りなんですけど・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です