2017/11/09 溶連菌感染症

今日の白浜は、午前中はすっごく良いお天気でしたけど、その後になって雲の多い空模様になりました。

少し風が冷たかったみたいですが、室内にいたら暑いくらいでしたよ。

さて、今日はダイニングのワックスがけまで出来ました。

この床の掃除をやるのに、テーブルとか椅子とかすべてを外に出さなくてはいけなくて、しかも2階まで運ぶんですね。 これが結構大変なんです。。。

でも、重さのあるものを持って階段を上ったり下りたりすれば、ちょうど良い運動になるし、ワックスをかけ終わってピカピカになった床を見ると、大変さも吹っ飛びます。(笑)

ところで、掃除をしている最中に、宿泊体験に行っていた勇輝が帰ってきたのですが、なんだかつらそうな顔をしてた。

熱っぽいというので、体温を計ったら37度7分。

若女将が病院に連れていったら、溶連菌感染症だと。

そして、昨日から調子が悪い若女将も調べてもらったら、同じ結果に。

「ご主人ですけど、先日の検査では感染症の結果は出ませんでしたが、今はその可能性があるので、明日来るように伝えてください。」

と言われたそうで。

この溶連菌感染症は、普通の風邪と違って放っておいて治るものではなく、抗生物質を投与しないと完治しないそうで、それでも薬を飲めば24時間後には感染力はなくなるみたい。

また、まれに長引くと腎臓をやられることがあるらしく、1カ月後に尿検査をするように言われたらしい。

私も、のどの痛みとかはすっかりなくなったんですけど、咳が収まらないんですよね。

やっぱ感染症、陽性かな。。。

というわけで、明日宣告を受けに行ってきます。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です