2013/02/21 伊東市の鎌田城ハイキングコースを歩いてきました。

130221lake01今年の春から静岡市の大学に入るために引っ越す長女の日用品などの買出しに伊東市まで行ってきました。

二人が買い物をしている間、私は一人で山の中を歩いてきました。

伊東市にはかつて鎌田城というお城が山の頂上にあったのですが、その周辺は今はハイキングコースになっているんですね。

山自体はそれほど標高はないのですが、頂上からの眺めが良さそうだったので行ってきました。

なるほど頂上からは松川湖と天城の山々がきれいに見渡せて、とても気持ち良かったです。

天城には先日の雪がまたたくさん残っている様子が見れましたよ。

ここまで登るのにかなり急な坂道でしたが、途中の休憩を入れて約1時間半のウォーキング、なかなか良い運動になりました。

いつもと違う場所と景色も良いものです。

その他の写真はこちらでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください