2013/01/30 今日は爪木崎まで水仙を見に歩いていってきました!

130130tsumekizaki04今日の白浜は快晴。 しかも、冷たい風もなかったのですごく暖かかったです。

なので、午後から歩いてきたのですが、今日は特に目標は決めず、なんとなくあっちの方へ、と外浦海岸から山の中を上がって行きました。

しばらく行くと、須崎の御用邸の近くに出たので、このまま九十浜(くじゅっぱま)まで行こうと歩き出したのですが、足の調子もいいし、海の色もすごくきれいで、気分も良かったので、もう少し先の爪木崎まで行ってきちゃいました。

爪木崎では、12月20日から「水仙まつり」が行われているのですが、今シーズンは水仙の開花がとても遅くて、ようやく見頃に。

入り江を望む小高い丘の上では、ほぼ満開の水仙が風にゆれながら、甘い香りを漂わせていましたよ。

向こうに見える灯台までは行きませんでしたが、30分ぐらいかな?あれこれと写真を撮って帰ることに。

帰りは海沿いの遊歩道を歩き、再び外浦海岸を通って白浜へ帰ってきました。

桜家に戻って万歩計を見ると、20,000歩だった。

片道約1時間半、家を出てから3時間半のウォーキングで、さすがに疲れました、とさ♪

今日の写真はこちらでご覧ください。

 

2013/01/30 今日は爪木崎まで水仙を見に歩いていってきました!」への2件のフィードバック

  1. 若旦那@桜家

    今年は開花が遅れた水仙です。今月の10日ごろまでは見れるかも、と思います。

    返信

K-5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください