2018/02/05 アロエと夕日~外浦海岸にて

昨日のウォーキングの後、セブンイレブンに行ってくるのを忘れたのでもう一度坂を下りて行ったのですが、どうも右膝がおかしい。

この違和感は何じゃろ?と思いながら歩いているうちに痛みが出てきて。。。

一晩休めば良くなるだろう、なんて思っていたのですが、今日、起きた後も歩くとまだ痛みが。

そういえば、ここ数日いろいろあってストレッチをやるのを忘れてたことを思い出し、膝とか脚のストレッチをやったのですが、その違和感が取れない。

あ、そうか! 筋膜リリース、忘れてたわ!

と、ふくらはぎや太ももの前と後ろなどの筋肉をじっくりと時間をかけてほぐしてあげたら、あ~ら不思議、あの痛みは何だったんだ?というぐらい痛みが消えてしまいました。

というわけで、今日も元気に歩いてきました。

桜家を出たのはもう午後4時を過ぎていたので、お日様は西の山へ沈みそうな時間。

昨日と同じように冷たい西風が吹いていたので、日陰を歩いていたら寒いこと寒いこと!

それでも歩いていたら体は温まり、いつものように外浦海岸が見えるところまで行ったら、ちょうど向こうの山にお日様が沈むところでした。

その夕日をバックにアロエの花をパチリして戻ってきましたとさ♪

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です