2018/02/17 今日は寝姿山までウォーキング♪

白浜は今日も晴れ。

昨日は北東の風でしたが、今日はまた西風に戻っちゃいました。

ということは、冬型の気圧配置なんでしょうけど、それほど寒くはなかったですね。

北海道や東北、北陸は大雪や猛吹雪に注意なんて言ってましたが、寒気は伊豆の上空には降りて来てないのかな?

明日の朝は寒くなりそうですけどね。

さて、今日は最近行ってないコースを歩こうと思って、国道を下田方面へ行き、途中から山の中を歩いて寝姿山まで行ってきました。

寝姿山って、頂上まで行っても山の上には芝生とかがある自然公園(木とか花しかない)があるだけで、眺めの良いスポットって1か所しかないんですよね。

しかも、普通に車で通ったら分かりにくいところなんですよ。

でも、私はこの場所が好き。

というか、高台の眺めが良いところが好きなんですよね。

ここは、以前は下田の港の下の方、国道の辺りまで見えていたのですが、目の前の木が大きくなっちゃったせいで見晴らしが悪くなってしまってます。

おまけに、今日は西風が強くて、この場所もバンバン風が当たっていました。。。

それでもベンチに腰掛けてしばらく景色を眺めていました。

今日の歩数は12,000歩。距離は8キロでした。

明日は筋肉痛かな? いや、この歳になると、やっぱり明後日かなぁ?(笑)

P.S 1枚目は、カメラの設定の「トイカメラ」で撮りました♪

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です