2012/11/29 寝姿山のリトルエンジェル ロープウェイで行ってきたよ♪


121129ropeway000もう1週間以上も前のことになっちゃいましたが、下田の寝姿山にリトルエンジェルの花を見に行ってきました。

桜家から車で約10分、伊豆急下田駅の正面にある「下田ロープウェイ」で寝姿山に登ります。

この日はお天気も最高でしたので、山頂では約800株のリトルエンジェルが満開を迎えていて、遠くに伊豆七島を眺めながらのお花見はとっても素晴らしかったです。

東南アジアや南米が原産のこの花は、紫色、ピンク色、そして赤紫色と、何日もかけて花の色を変化させるので、「三色野牡丹」とも言われています。

また、開花の時期も長く、10月下旬から12月中旬まで楽しむことが出来るそうです。

早速、我が家の庭にも植えようと苗木を買ってきたのですが、咲く花の種類の少ないこの時期ですので、もっとあったほうが賑やかでいいよね?ということで追加で4本も買っちゃいました。

数年後には大きくなって私たちを楽しませてくれることでしょう。

ワクワク♪

その他の写真はこちらでご覧ください。

下田ロープウェイを紹介しているウェブページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください