2012/11/13 ウェイトと減量・・・ただいまダイエット中♪

NCM_1797昨日、沼津に行った時に、100円ショップでこれを見つけたので買ってきました。

手前の黒いのは、手首や足首につけるウェイトです。

奥の青とグリーンのものは、ウォーターダンベル。

水や砂を入れて、ダンベルとして使えるものです。

今朝は、早速、足首にウェイトを、そして手にダンベルを持って歩いてきました。

ウェイトは250gなので、少し物足りないけど、まぁ、ないよりは良いか、ということで。

実は、7月から減量をしているんです。

そう、つまりはダイエットというやつ。

バレエをやめて下田に来て以来、じわじわと体重が増えて、お腹周りもだぶついてきたのでずっと気にはしていたのですが・・・つづく

 

NCM_1801そこへもってきて、去年は、夏の忙しい時期が終わった後で、どういうわけか更に体重が増えてしまったんですよ。

睡眠時間の少ない状態で1日中動きっぱなしなのにおかしいなぁと思いましたが、よくよく考えたら、夏は体力勝負だからとかなり食べたせいだと判明。

なので、今年は食事の量を減らしてみました。

そしたら、みるみる体重が減ったんですよ。

それで気を良くして、夏が終わってからも減量を続けているのですが、実は、夏前から比べたら約7キロ減ったんです!

当然、夏前にはいていたズボンのウェスト辺りがスカスカになっちゃって、いやぁ、嬉しいです。

でも、バレエをやっていた時の体重にはまだ追いついていないので、もう少し頑張ろうとウェイトを買った次第。

あまり無理をせず、あせらずに時間をかけてやるつもりですが、あぁ、楽しみ♪

2枚目の写真は、今朝の白浜海岸です。

今日は西風が少し吹いていましたが、とっても暖かくて気持ち良かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください