2018/07/25 下田の海をユーチューバーに!!

こんばんは、皆様、お元気ですか?

白浜は今日も暑かったけど、雲の多い空模様の一日でした。

今日は時間的に余裕がなくて海の様子は見に行けませんでした。。。

さて、数日前から YouTube で下田の海のライブカメラが始まっています。

これは、下田市観光交流課と下田市観光協会さんが運営を始められたもので、その発端は、昨年の夏、8月に入り都内などでは雨の日が続き、気温も下がって肌寒さを感じるほどになってしまい、下田の海を訪れる海水浴客の数が激減したこと。

ところが、都内では寒くて雨が降っていても、下田は天気は良いし暑いし、まだまだ十分海で遊べる天気だったのに、そのことを知らなかった人があまりに多かったことから、下田の海の様子をライブ映像で見てもらおうという主旨で設置されました。

下田市内の4つの海に設置されたカメラの映像を24時間見れるもので、場所は、白浜大浜海水浴場白浜中央海水浴場外浦海水浴場、そして田牛海水浴場です。

今日ブログに載せた画像、1枚目は今日の夜の白浜大浜海水浴場の様子です。

月明かりに照らされた海が見れました。

2枚目は昼間の様子。

海の色がちょっと残念な感じ、本当はもっと綺麗なのに。

ライブで見れる海の色が実際の色より暗い感じなのは、機械的にしょうがないんでしょうね。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください