2018/07/28 伊豆半島、台風12号の暴風域の中で

只今の時間は午前2時前。

今日は土曜日ということもあり、超忙しくて、なんだかんだやっているうちにこんな時間になってしまいました。

さて、今日の白浜は、昼間は風が強かったものの、青空が見えたりして、本当にこれから台風が来るのか?なんていう感じでしたが、午後6時頃に伊豆半島の南半分が暴風域に突入。

その前の時間、午後5時前ですが、地元の魚屋さんから電話があり、国道から桜家へ来る道の途中で家が壊れて道がふさがれているとの情報が。

その時間で、まだ到着されていないお客様がいらっしゃったので、とりあえず現場の様子を見に行くことに。

行ってみると、駐車場のシャワーで使っている小屋?が倒れていました。

一旦、桜家に戻るとほどなくしてお客様からの電話が。

道が通れなくて駐車場にいるとのことだったので、車で迎えに行きました。

その後、雨風が強くなってすごいことに!

それでも、午後9時頃には雨も風も止んで、今の時間は外はとっても静か。

聞こえてくるのは、海の波の音だけ。

明日は、桜家の建物の周りを点検しなくては。

というか、早く風呂に入って寝なくちゃ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください