2018/08/09 真夏の日差しが戻ってきました♪

今回の台風13号は、当初は伊豆半島直撃か?と思われましたが、幸いにも進路が東に逸れてくれたため、強風と大波だけで、雨はほとんど降らず。

毎回、台風の後は、汚れた窓や建物の周りの掃除にえらいこと手間と時間がかかるので、ホッとしています。

それでも、窓の掃除とか若干やることはありましたけどね。

さて、今日の白浜は、朝方は雲の多かった空も時間が経つにつれ、澄み切った青空が広がり、真夏の燃えるような日差しが戻ってきてくれました。

今日は、午後、少し時間が出来たので、郵便局へ行った帰りに海の様子を見てきました。

海の水は、まだ波が高いせいか、元通りの透明感のある水までは戻りきれていませんでしたが、それでも、昨日までのあのグレーな海からしたら、嬉しくなるような青い海でしたよ。

ところで、今日の海の写真ですが、白浜の沖合に白い船が停泊しているのが分かりますか?

あれは、海上保安庁の巡視船です。

どうしてあんなところにいるのかご存知ですか?

数日前に、下田市の広報で下田駅周辺で交通規制が実施されると言っていたので、皇室のどなたかが下田市須崎の御用邸に来られたのでしょう。

で、御用邸にご滞在中は、ああして巡視船が海上で監視しているんです。

今日の白浜大浜海水浴場は「遊泳注意」でしたが、明日になれば「遊泳可」になるかな?

今日の写真は7枚です。

桜家の Facebook でご覧下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です