2018/08/13 激混み、お盆の白浜大浜海水浴場

今日は、昨日からの連泊のお客様が多くて客室の掃除が少なかったのと、昨日から若女将の妹がお手伝いに来てくれているし、今年は次女も長男も昨年以上に仕事をしてくれているので、思っていた以上に掃除が早く終わったので、海の様子を見に行ってきました。

海への坂を下りて行くと、なんと駐車場が車でいっぱい!

ここ数年は、お盆でさえ駐車場に空きがあったのに、今年はどうしたのかな?

と思ったら、今日は下田市の南側の海水浴場がすべて遊泳注意とか遊泳禁止になっていたため、海水浴客が白浜に集中したのかも。

海まで行ってみると、砂浜にも見たことない数のパラソルやテントが立ち並び、往年の白浜を見る様でした。

昔は、夏になるとお盆に限らず連日こんな光景が見れたものですが、最近はお盆でさえそんなに混まないんですよね。

でも、写真を見ると浜にそんなに人がたくさんいる様には見えないでしょ?

写真を撮った時間がちょうど干潮の時間だったし、写真手前の浜は遊泳禁止エリアだから人が少ないしね。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください