2018/08/16 今日の白浜大浜海水浴場 来週は2つの台風?

今日から光里のお友達が桜家の掃除のお手伝いに来てくれています。

おかげで掃除のスピードが速くて、いつもよりかなり早く終わることが出来ました。

やっぱり人数がいると違いますね。

というわけで、今日は掃除が終わった後、海の様子を見に行くことが出来ました。

今日の白浜は、なんというか、一応「晴れ」なんでしょうね。

空は、西の方から雲が流れてきて「曇り」っぽいけど、その雲の隙間から太陽の日差しが降り注いでいたので、やっぱりあれは「晴れ」になるのかな。

ところで、白浜の沖合に今日も海上保安庁の巡視船が停泊していました。

聞くところによると、今日から皇太子ご一家が下田に滞在されるんだそうです。

数日前にそんなことをこのブログで書きましたが、あれは今日のための予行練習だったんですって。

わざわざ予行練習までやるんですね。。。

そういえば、今日、小笠原の南に台風19号が発生しましたが、実はそのさらに南の方には次の台風の卵があるようで、どうやら来週は2つの台風が順番に日本列島に近づいてくるらしいです。

はぁ、また、台風か。。。。

今年は太平洋高気圧の西への張り出しが弱いので、いつもよりかなり東寄りの場所で台風が発生するのかも。

それにしても今年は台風多すぎ!

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください