日別アーカイブ: 2007年12月16日

燃ゆる赤と水平線 — 白浜海岸の日の出の写真

071216sunrise01どうですか、これ。 きれいでしょう?

今朝は、白浜の地元「原田区」の区民総出での浜掃除があったのですが、朝起きて東の空を見ると、

「おっ、これはいけるぞ!」

という予感。

浜掃除が終わり、すぐに車で移動して日の出の写真を撮ってきました。

昨日は西風の強かった伊豆半島。 しかも土曜日。

冬の間、白浜の沖合いに「風待ち船」が来るということは何度もこのブログで書いていますが、実は土曜日が重なると船の数が多いんですよね、どういうわけか。

で、今朝は期待通り、20隻近くの船が停泊していたので、こんな写真が撮れちゃいましたぁ。

この冬は、風待ち船と日の出の写真を撮りたいなぁ、と思っていたんですよ。

ということで、もう一枚。・・・

 

続きを読む

伊豆バイオパークへまたまた行ってきました♪

071216biopark01この間、5日にバイオパークに勇輝と二人で行ってきたのですが、その話をしたら光里が、

「いいなぁ、行きたいよぉ~。キリンに餌をあげた~い!」

と言っていたので、今日は再度勇輝も連れて行ってきました。

動物が大好きな光里はとにかく、キリンやウサギ達に餌をあげることと、バイオパークにある「ボールプール」が大好きなんですね。

もうずっと前から、

「ボールプールに行きたいよ。」

と言っていたのです。・・・

 

続きを読む