日別アーカイブ: 2013年8月31日

2013/08/31 8月最後の白浜海岸

130831beach01今日の白浜は、結局一日雲の多い日となりましたが、時折雲の間から日差しがさしていたので、まずまずといったところでしょうか。

8月最後の土曜日の今日、こんな天気ではありましたが、ビーチにはたくさんのパラソルがあったようですね。

さて、、このブログを書いているのは、午後11時過ぎ。

ついに8月も最後の日が終わろうとしています。

この7月と8月には、たくさんのお客様に桜家をご利用いただき本当にありがとうございました。

お陰様で、大きな事故やトラブルなど一件もなく、何とか無事に繁忙期が過ぎようとしております。

これもひとえに桜家をご利用いただいたお客様のご理解とお心遣いの賜物と、深く感謝しております。

また来年もここ白浜で皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

ところで、この海の写真ですが、実は桜家の長女が白浜海岸のバス停で撮ったものです。

130831akari01大学の夏休みに桜家のお手伝いで帰ってきていたその長女が、今日、自分の家に戻って行きました。

3週間ちょっとでしたが、夏の繁忙期に手伝ってくれて本当に助かりました。

頼りになる長女です。

いえ、もちろん、次女も長男も二人とも頑張ってくれましたよ。

3人が一生懸命やってくれたおかげで、何とか夏が乗り切れたのです。

本当に感謝しています。

それから、最後になりましたが、毎年お手伝いをしていただいている若女将のお母さん、今年も本当にありがとうございました。

そして、若女将のお父さんには、何かとご不便とご苦労をおかけいたしました。 毎年ご協力いただき、家族一同感謝しております。

夏の間は、連日忙しく走り回ってる私たちなので、自分たちのことは後回し。

お母さんには、そんな私たち自身の生活のサポートをしていただき、もちろん桜家のお仕事も手伝っていただき、とても助かりました。

お陰様で、若女将も私も長期にわたる睡眠不足と過労にもかかわらず、倒れることもなく、まだしばらくは続く夏のシーズンを無事に乗り越えられそうです。

毎年思うのですが、「桜家」は本当にたくさんの人たちに支えられているんだなぁ、と。

皆様には本当に厚く御礼申し上げるとともに、これからも今までと同じように、ゆったり、のんびり、そして気兼ねなく過ごせる宿であり続けられるよう、努力していきますので、これからも「桜家」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

2013/08/31 今日のお天気は

130831sky01心配されていた台風は夜中のうちに温帯低気圧に変わり、数日前まで雨の予報だった今日の天気は曇り。

少し風がありますが、時々青空も見えるし、雲の間から日差しも刺しているので、海で遊ぶには十分なお天気だと思います。

今日お泊りになるお客様も、どうしようかと悩まれたと思います。

でも、明日の天気予報も変わり、晴れマークになりましたよ。

あぁ、良かった (^^♪