日別アーカイブ: 2015年12月7日

2015/12/07 桜家のお客様です♪

151207family01シンガポールからお越しのこのご家族は、日本への旅行は2回目で、前回は北海道へ行かれたそうですが、今回は伊豆へお越しになりました。

赤道にほど近いシンガポールでは、この時期の平均気温は30度を超えるそうで、「今の気温は何度ですか?」と何度もお聞きになっていました。

実は、カメラが趣味のご主人、今持っているカメラの調子が悪いので、新しいカメラを買いたいとのことで、伊豆の後に行く予定の浜松で買えますか?と聞かれたのですが、ネットで検索し、浜松の量販店よりは秋葉原のショップの方がずっと安いとお教えしたら、シンガポールに帰る前に行ってみますとのこと。

キャノンの一眼を希望されているのですが、シンガポールで買うと日本より3割以上値段が高いのだそうです。

希望されている機種が50万円以上するものなので、3割といったら大きいですもんね。

秋葉原でいいショップが見つかりますように。

そして新しいカメラを持ってまた日本に遊びにいらしてくださいね♪

ご宿泊ありがとうございました。

2015/12/07 今朝の外浦海岸にて

151207beach01この週末帰ってきていた長女と学校に行く次女を駅まで送った帰りに外浦で撮ってきた写真です。

今日も一日中「ならい(北東の風)」が強かった白浜ですが、そんな日でも外浦まで行くと風はあまり当たらないので静かなんですよね。

冷たい風が吹いた白浜ですが、お天気は良かったので、日当たりの良い部屋にいるとポカポカ暖かくて、思わず昼寝してしまいました。(笑)