日別アーカイブ: 2016年9月2日

2016/09/02 今日の白浜は「ならいの風」

160902beach01昼間、客室の掃除が終わった後、海に写真を撮りに行ってきました。

今日の白浜は、昨日までと違って風が北東の風(ならい)に変わりましたが、お天気はほぼ晴れ。

160902beach02ただ、午後2時前までは晴れていたものの、その後、雲が広がって、3時間ほど若干雲っていました。

夕方からはまた晴れましたけどね。

海には、9月の平日だというのにまだまだたくさんの人がいましたよ。

160902beach03でも、8月いっぱいで海水浴シーズンが終了しているので、遊泳エリアとサーフィンエリアの境界線がなくなり、サーファーも海水浴の人もごちゃ混ぜになって海に入っています。

見ていると、泳いでいる人のすぐ脇をボードに乗ったサーファーが行き来するので、結構危険度が高いように思います。

どちらが優先ということもないのでしょうから、皆さん、くれぐれも気を付けて、事故がないようにお互いに注意しながら海に入ってくださいね♪

160902beach04明日は、日中は晴れの予報になっています。

が、その予報では北東の風が今日より強いという予報になってるんですよね。

白浜海岸は、東を向いているので、北東の風は海の方から吹いてくるんです。

で、あまりにその風が強いと浜で遊ぶのがちょっと厳しいことがあるんですね。

160902beach05明日白浜に来る人は、実際に海の様子を見て、厳しいようなら、少し風を除ける(かもしれない?)外浦海岸とか、割と風の当たらない(かもしれない?)下田の南の方の多々戸浜とかがいいかもしれませんよ。