日別アーカイブ: 2016年10月13日

2016/10/13 桜家のお客様です♪

161013couple01ドイツからお越しのこのお二人は、約2週間、東京や京都を旅行された後下田にお越しになりました。

1泊された次の日の朝、朝食の時に、

「ここはとっても静かなので、昨晩はよく眠れました。」
とおっしゃっていました。

東京では、ドイツから来たばかりで時差もあったし、昼間も夜も騒がしくあまりよく眠れなかったそうで、京都では毎日たくさん歩いたし、やっぱり大きな町なので夜も音がうるさくて寝れなかったとか。

そして、桜家に来て、日本で初めてゆっくり眠れたそうです。

ご滞在中は、1日目と2日目はあいにくの曇り、しかも風が強くて。 それでも下田市内に散策に行かれてました。

3日目は、風も収まりすごく良い天気になってくれて、お二人ともビーチに遊びに行って泳いできたそうです。

実は、このお二人は私の友人のご紹介なんです。

以前、仕事で下田に住んでいたドイツ出身の女性がいて、福島の原発の事故の時まで、下田の合唱団で一緒に歌っていたのですが、「日本できれいな海に行きたい。」というお二人に、その彼女が下田のことを、そして桜家のことを紹介してくれたそうです。

彼女が日本を離れてもう5年半になるのに、下田のことを覚えていてくれて本当に嬉しかった。

そして、何より素晴らしいお天気の中、白浜の海で遊んでいただけて本当に良かった。

ご宿泊ありがとうございました♪