日別アーカイブ: 2017年1月14日

2017/01/14 天城の山に雪雲

今日も午前中から息子が入院している病院へ行ってきました。

10時半頃、桜家から国道への坂を下りて行く時に見えた白浜の海はもう最高に綺麗でしたよ。

冬の間は空気が澄んでいて、お日様の光をさえぎるものがないせいか、海の青さが違うんですよねぇ。

今日の白浜の海の色、しびれるほど美しかったです。

で、病院から帰ってきた後、今度はウォーキングに行ってきました。

白浜は今日もまだ西風が強く、またその風の冷たいこと!

なので、いつもより少し厚着をして歩いてきたのですが、帰ってきた時には汗だくでした。

今日は、午前中は青空が広がって最高の天気でしたが、午後になって西の空から雲が流れてきました。

3枚目の写真は午前中に撮ったもので、4枚目が午後の写真です。

同じようなアングルで撮っているのですが、4枚目の方を見ると、稲取岬の上に大きな雲がかかっています。

で、その雲の下のところでは、たぶん雪が降っていましたね。

この少し前には、あの雲は天城の山の上にありましたので、天城でも雪が降ったことでしょう。(6枚目の写真)

今日、箱根ではかなりの積雪だったようですが、これからさらに気温が下がる予報。

私は、自分の部屋では冬でもほとんど暖房をつけないんですが、明日の朝は寒くて目が覚めちゃうんだろうなぁ。

ところで、入院していた息子ですが、今日、退院してきました。

土曜日か月曜日と言われていたので、まぁ、予定通りではありますが、病院で退屈していた勇輝はもう嬉しくてしょうがない感じでしたよ。

ただ、学校に行けるようになるのは火曜日かな?

Facebook やってます♪