日別アーカイブ: 2017年11月7日

2017/11/07 ようやく終わりました、洋室の大掃除!

このところ良いお天気の日が続いています。

お昼過ぎ、郵便局へ行った帰りに海の様子を見てきました。

青く透き通った海と澄み渡った青空に浮かぶ白い雲、こんな景色を見ているだけで、なんだかホッとします。

今年は夏が終わってから不安定な天気が続いていたので、もうすっかりそんな言葉は忘れていたのですが、今日の様なお天気は秋晴れと言えるのかな?

でも、晴れの日は今日までで、明日は少し雨が降りそうです。

ところで、先月の2日に始めた洋室の大掃除ですが、今日、ようやく最後の部屋が終わりました。

洋室はたった4部屋しかないのですが、普段より何倍もの時間をかけて隅から隅まで掃除をするので、ひと部屋にすっごく時間がかかるんですね。

それに毎年10月とか11月っていろんな行事があるので、なかなか作業が進まないんです。

昨年は10月27日には終わっていたのですが、今年は背中の痛みで10日ほど中断し、先週は風邪を引いたりしたため、本当なら今月の初めには終わっていたはずなのに、ずいぶんと遅くなってしまいました。

でも、一番手のかかる洋室が終わったので、今度は廊下や和室、ダイニング、お風呂場などの大掃除に移ります。

Facebook やってます♪