日別アーカイブ: 2018年4月19日

2018/04/19 今日の白浜海岸、そしてモーツァルトの楽譜

今日の白浜は晴れ。

低気圧が過ぎ去った後の空は快晴でとっても綺麗でしたよ。

波もそこそこあってサーフィンには良かったようです。

さて、ようやく昨日パソコンが戻ってきました。

なんですけど、貯まっていたパソコンでの作業を昨晩は朝までやっていたのでブログの更新は出来ませんでした。

そのパソコン、修理に出したのは4月9日、で戻ってきたのは18日なので、9日間もかかった。

修理といっても、パソコン内部の冷却ファンの交換だけなのに、どうしてこんなに時間がかかるんでしょうね。

修理を出す時に、仕事で使うから急いでほしい、と伝えてあって、土曜日にメーカーから見積もりの電話が来たので、そのことを聞いたら、修理をする工場は土日は休みなんだとか。

休みねぇ。。。

どこかのメーカーは修理に出したら4日後には戻ります、なんて書いてあったのに。。。

ま、愚痴を言っても仕方ないですね。(笑)

さて、今日は来年の3月に行うオーケストラと合唱の演奏会の練習がありました。

練習は、今年の3月から不定期に行っていて、1年間かけて練習をするのですが、この曲がかなり難しいんですよね。

で、今、使っている楽譜はこのドイツの世界的にも有名なベーレンライター社のものなんですけど、実は9月にこの会社の営業さんが桜家に泊まりに来てくれることになっているんです。

実はその方は9年前にもドイツから日本に営業に来られ、その時に桜家に4泊お泊りいただいたのです。

で今回は2回目なのですが、といっても、演奏会とは何の関係もなく、偶然なんです。

モーツァルトの曲の楽譜はいろんな会社が出しているそうですが、今回の演奏会でこの会社の楽譜に決めたのは営業の人とはまったく関係ないので、その方が来られたら驚くだろうなぁ。

9月にお会いできるのが楽しみです♪

Facebook やってます♪