日別アーカイブ: 2019年3月27日

2019/03/27 今日の白浜海岸

「それでも薬は飲まないんだ。」と若女将。

2月の終わりから河津桜のおかげでお客様が続いていて、その後で合唱の本番があり、例の「ハ短調ミサ」ロスのせいか、すっかり力が抜けてしまって。
でも私は合唱団の事務局をやっているので、本番後の事務処理を急いでやらなければならず、なかなか落ち着かなくて。。。

で、春休みになったらお陰様でずっとお客様が続いているせいかなぁ、どうも体調がすぐれず。
体はだるいし、痰が絡んで咳は出るし、 声はガラガラだし、 どうも熱っぽいし、なんてことを若女将に話したら、冒頭のセリフを言われたんです。

「えっ?これって風邪ひいてるのか?」と私が言うと、
「そうでしょう。。。」と一言。

実は私、この15年以上、風邪をひいたことがないため、自分では”無敵の肉体だぁ!”なんて思っていたのに、ついに風邪をひいたのかなぁ?
でも、私はよっぽどのことがない限り薬は飲まない主義なんです。今回、仮に風邪をひいていたとしても、熱はないし、それほど体は辛くないし、仕事も出来るぐらいなので、薬なしで様子を見ようかな?と思っています。

ところが、今日泊まられているお客様に「 こんな声ですみません。」って言ったら、「花粉症ですか?」って言われました。

えっ!? これって風邪じゃなくて花粉症なのか? それは困る、すっごく困る・・・。 泣

ま、しばらく様子を見ます。。。

あ、今日のブログは、午後に海の様子を見てきました、の写真を載せてます。

春休みになったせいか、学生の姿が多いですね。裸足で水に入ってキャーキャー騒ぐ声が聞こえてました♪

Facebook やってます


2019/03/27 桜家のお客様です♪

東京からお越しのこの皆さんは、中国からの留学生。
前日は箱根で1泊されてから白浜にお越しになりました。
1日目はあいにくの曇りでしたが2日目は晴れてくれて、チェックアウトの後、荷物を置いて白浜の海や白浜神社へ。下田の後は伊豆高原に桜を見に行かれるとおっしゃっていました。
皆さん日本語がとても上手で、明るくて楽しい方ばかりでした。
また伊豆へ遊びにいらしてくださいね。ご宿泊ありがとうございました。