日別アーカイブ: 2022年2月24日

2022/02/24 3日分まとめて・・・

1枚目は一昨日の富士山。例によって天城越えをしてきましたが、この日も富士山がとてもよく見えていました。

天城越えの帰りに河津桜の原木を見てきました。先週よりだいぶ開花が進んだ様で、見物に来た人もいっぱいいましたよ。

3枚目は昨日の白浜海岸。祭日だったし天気が良かったので、浜にはサーファーとか人がたくさんいました。

国道も車が次から次へと。

昨日お泊りになったお客様の話では、昼間、熱海の梅園へ行ったら雨混じりの雪が降ってたそうです。白浜は風が強かったけど、雨は降らなかったですね。

そして今日は、お客様のチェックアウトが終わって客室の掃除とかしてたら夕方近くになっちゃって、それから少しだけウォーキング。

実は、昨日の夜は、また腰痛がひどくてブログの更新をする気になれず。。。

たぶん、夕方から夜にかけて、お客様のお食事の関係で厨房で4、5時間ぐらい立ちっぱなしだったからかな?

客室の掃除とか、ウォーキングの時はそんなに痛みはないので、同じ姿勢で長時間いるのがいけないんでしょうけど、でも、以前はそれでも平気だったのにね。

体の姿勢とかバランスが悪いのか?それとも筋力の問題か?
たぶん、全部だと思うのですが、ストレッチとかをやりながら、毎日自分の体と向き合う毎日です♪