2018/09/11 北東の風が吹き始めました

只今の時間は午後10時。

今夜は2か月ぶりに合唱の練習で下田まで行ってきました。

文化会館での練習を終えて外に出た時、つまり下田市内はとっても静かだったのですが、白浜まで戻ってくると、海沿いの国道では強烈な風で砂が飛ばされていました。

今日の白浜は朝からずっと北東の風が吹いています。

昼間は、久しぶりに海沿いの国道を歩いてきたのですが、強烈な風のせいで海はぐちゃぐちゃ。

おまけに、昨日の大雨のせいで、白浜の海は茶色に濁ってました。

それでも、若い人たち(たぶん、大学生かな?)は海で泳いでいましたけどね。。。

ところで、毎年、夏が終わりに近づくと、白浜では北東の風が吹くようになります。

でも、今年は風の吹き始めが早いような気がするんですよね。

今年は、桜の開花も早かったし、梅雨明けも早かったし、どうも季節の移り変わりが例年より早くなっているような。。。

この風は、数日は続くようですね。

下田に来て、こんな風が吹いている日は、西伊豆の海へ行くことをお勧めします。

場所によってはビックリするぐらい静かなところもありますよ。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください