2018/09/12 イノシシにやられました! ⇒ イノシシの写真、撮ったどぉ!

一昨日の朝、その日にチェックアウトされたお客様から、

「イノシシですか?すごいことになってますよ。」

と教えていただき、すぐに外に見に行くと、桜家から奥へ行く道の脇のところのもうほとんど全部がイノシシに荒らされていました。

夏の間は忙しくて外を見に行くこともないので、全く気が付かなかったのですが、荒らされた様子を見ると、どうもやられたのはこの数日の間みたい。

恐らく、8月中はお客様がたくさんいて、夜でも人通りがあるし、灯りがあっちもこっちもついているので、イノシシも警戒して来れなかったのでしょうけど、9月に入って静かになったからやってきたのかな?と。

それにしても、やられ方がひどい。

玄関前の斜面もそうですが、土のところは全部掘りくりかえしたような荒らされ方です。

この場所、夏の前にもやられたんですよね。

しかも、今回は桜家の玄関のすぐ脇の花壇のところまでやられていて、ビックリ。

これを元に戻すのはすっごく大変なんですよ。。。

というか、花の根っこや球根、明日葉とかを全部やられたのはものすごくショックです。

P.S

夜の11時、なんとなく気になって玄関横の客室の窓から外を見たら、なんと玄関脇のところ、すぐ目の前にイノシシがいるではないか!

急いでカメラを撮りに行き、部屋の電気を消して、フラッシュをたいて撮影。

3枚撮っても向こうは気が付かない様子。

で、4枚目を撮ったらその光に異変を感じたのか、猛ダッシュで山の方へ逃げていったのですが、その走りだした時のスピードがまたすごくて、まるでロケットスタートのようでした。

現場にいたイノシシは2頭。

1枚目に写っているイノシシは、2枚目のより少し小ぶり。

大きい奴は体長が1メートルぐらいあったかな?

かなりデカくて、あんなのに襲われたら、えらいことになるわ。

しかし、このブログの上でも書きましたが、今までは山から降りてきても玄関前の道路の上の斜面のところまでだったのに、いよいよ玄関の脇まで来たか。

しかも、玄関の灯りは点けていたのに。。。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です