2018/10/05 白浜大浜海岸と多々戸浜

今日の白浜は、天気予報では曇りになっていましたが、実際にはご覧の通り晴れてくれました。

お昼前に、白浜神社の隣の魚屋さんに行ったついでに海の様子を見てきました。

晴れてくれたのは良かったのですが、白浜は北東の風がめちゃくちゃ強くて、砂浜にいると砂がバンバン飛んでくるので目を開けてられないほど。

その風のせいか、波はぐちゃぐちゃでしたが、代わりにウィンドサーフィンが数人海に入っていましたよ。

いつも思うのですが、あんなに強い風の中でやるウィンドサーフィンって、よっぽどタフじゃないと出来ないですよねぇ。

相当体力いりますよ、あれは。

ところで、午後からは下田に行く用事があったので、その後で久しぶりに多々戸浜の様子を見てきました。

多々戸の方は、砂浜にいる限りでは風もほとんどなくて、しかも波が白浜よりはずっと良かったです。

たまに、2メートル以上はあろうかという波も立ってましたが、あの大きな波に乗る人はいませんでした。

今日の場合、大きい波はあまり良い波じゃなかったのかな?

今日は白浜も多々戸も写真をいろいろと載せたので、Facebook は2つの分けました。

こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です