2018/11/05 昨日と今日のあれこれ

11月に入って初めてのブログの更新です。

昨日の日曜日は、中学校の男子バスケット部の試合があり、三島の隣の長泉町まで行ってきました。

1枚目の写真は、その途中の道の駅「天城越え」で撮ったもの。

温暖な伊豆半島にあって、天城のこの辺りの紅葉はその時期になるとけっこう見応えがあることろ。「紅葉まつり」ののぼりが立っていましたが、色づきはまだでしたね。

このところ、あまり気温も下がらないので、というか、今週は週末にかけてかなり気温が上がるようなので、見頃になるにはまだ時間がかかりそうです。

さて、バスケの試合ですが、今回は静岡県の東部大会だったので、伊豆半島や三島市などから全中学校が参加し、いくつかの会場に分かれて試合が行われたのですが、勇輝の中学校の男バスは、2回の試合のなんと両方に勝ち、次の段階に進むことになりました!

去年までは考えられなかった結果に、応援していたお母さんたちも大喜び!

で、来週の日曜日もまた試合に行くことになったのでした。。。

そして今日は午前中はゆっくりして、午後から歩いてきました。

先週はいろいろあって歩いていないので、短い距離で。

下田では、3日の土曜日から雨だったり曇りだったりで、寂しい天気が続いていますが、明後日には晴れてくれるかな?

ウォーキングから戻ってから、1週間ぶりに大掃除を再開。

今日は、2階へ上がる階段と踊り場のワックスがけをしました。

今週は特に大きな用事はないので、作業が進むかな?

Facebook やってます♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です