2019/02/04 桜家の庭の実生の河津桜と快晴の白浜海岸

昨晩は、激しい雨と強風でまるで台風か?みたいな天気でしたが、今日は一転して雲ひとつない快晴となりました。 しかも、気温がぐんぐん上がり、たぶん20度近くまで行ったと思います。私の部屋は昼間は日が当たらないのですが、それでも24度と、もう春が来ちゃったみたいな陽気でしたよ。

写真は、桜家の庭の実生の河津桜です。あの場所は日当たりが良くて海風が当たらないので、毎年開花が早くて、もう3分から4分咲きになってきました。

今日も午後から海沿いを歩いてきました。

昨日の嵐で海も荒れていたと思いますが、もうすでに水の透明度も復活していて、すっごく綺麗でしたよ。

今日は陸から海へと吹くオフショアの風でしたが、波はいまひとつだったかな。

今日みたいな日にもう少し波と風があったら、波しぶきが作る虹が見れたはずなんですけど、時間が合わなかったのか、こんな程度でした。

明日は北東の風になる予報です。

Facebook やってます♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください