2019/03/05 河津桜も終わりますね・・・

今日は晴れてくれた白浜です。こんな青空を見たのは何日ぶりだろう?
今朝、お客様がチェックアウトされた後に用事で河津町へ。ここは下田市と河津町の堺にある尾ヶ崎ウィングです。天気が良い時は素晴らしい眺めが見れるのですが、あいにく伊豆七島は見えず・・・。

河津町では車で走りながら桜の様子を見たのですが、全部を見たわけではありませんが、もうほとんどの木が葉桜になってました。でも、駅前の桜はちょうど見頃でしたねぇ。

さて、こちらは桜家の玄関前に咲いている桜です。

この桜は白浜の地元の方が交配して作ったもので、河津桜より少し遅れて咲き始めるんですね。

河津町とか南伊豆町にもこの桜を植えれば、桜を見れる期間がもう少し長くなるのになぁ、と思ったりして・・・。

明日はまた雨ですね。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください