2019/04/15 桜家のお客様です♪

私の故郷は九州の宮崎なのですが、九州と下田は近くないということもあって、私の高校時代の同級生とか両親のお友達とか以外、宮崎から来て桜家にご宿泊いただくなんていうことは今まで一度もなかったんです。

ところが、3月にご予約をいただいたお客様がなんと宮崎からお越しになるとのこと。

「もしかして知り合いかなぁ?」と思ったりもしましたが、名前は思い当たらないし、そもそも年代が私とは違いすぎるし、ずっと不思議に思っていました。

そして、ご宿泊の当日。羽田空港からレンタカーで直接白浜にお越しになったお二人。お二人とも顔が日焼けで真っ黒なので、「サーフィンをされるんですか?」とお聞きしたら、翌日の14日に白浜で行われるサーフィン大会に参加するためにお越しになったとのこと。

なんと大会に出場するためにわざわざ九州から来られたなんて、ビックリでした。

そして、お話をお聞きしたら、宮崎市内でサーフショップを経営されていて(ご自身でウェットスーツの製造もされています)、今回は、お子さんとお二人で大会に出場されるということでした。

ところが、翌日の14日は雨の予報だったし、波があるかどうか心配していましたが、実際には晴れてくれて、波も頭越えの良いコンディションだったそうです。

大会が終了してお帰りになった時にお聞きしたら、なんとお二人とも準優勝だったと聞いて、本当に嬉しかったです。(本当は、もちろん優勝が出来たら一番良かったんでしょうけど・・・。)

ご滞在中にはいろんなお話をさせていただきましたが、私が嬉しかったのは笑顔の素敵なお父さんの話される「宮崎弁」。

宮崎特有のイントネーションで話をされるのを聞きながら、なんだか宮崎に帰ってるような気持になれて、というか、懐かしすぎて涙が出そうでした。。。

「これから毎年ここに泊りに来ます!」と嬉しいお言葉をいただきました。

また来年大会が白浜で行われますように。そしてまたお会い出来ますように♪

19日からの千葉での大会も頑張ってくださいね!

ご宿泊ありがとうございました。

ご主人の経営されているサーフショップ「Surf 3(サーフスリー)+ Sincere」はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください