2012/06/30 須崎・恵比須島でスノーケリング

120630snorkeling17今日は、昨日に引き続きお天気の下田でした。

我が家の勇輝、朝、起きるなり、

「天気、いいよ、お父さん。」

と一言。

外に遊びに行きたい!という催促かな?

ではでは、今日お泊まりのお客様は夕方のご到着ということをお聞きしていたので、午後から少しだけスノーケリングに行くことにしました。

ちょうど、スノーケリングをやりたいとおっしゃっていたアメリカからのお客様がいらっしゃったので、一緒に行くことに。・・・

 

120630snorkeling18今日のポイントは、桜家から車で15分ぐらいの須崎の恵比須島です。

島と言っても、橋があるので歩いて簡単に渡れちゃうのですが、この島の周りが結構いいポイントなんですよ。

すぐ近くに車をとめて、橋を渡る時に眼下に見えた海の水のきれいなこと!

時間的には潮が上がってくるタイミングだったのですが、かなり透明度は高かくて、期待以上だったので、テンションも一気に急上昇!

で、今日はこの島の北側にある大きな潮溜まりで遊ぶことに。

ここの潮溜まりは学校のプールぐらいの大きさがあって、潮が引いている時は波も入ってこないので、割と安心して遊べるんですよ。

透き通った水の中、泳ぎましたが、お魚さんはまだ少なかった。

時期的には1ヶ月ぐらい早いかなぁ、やっぱり。

でも、初めて日本に来たアメリカ人のご家族はすっごく喜んでいました。

勇輝は、残念ながら、今回は水に入らず。

ちょっと勇輝には水温が低かったみたいで、周りの岩場で海の生き物を見つけて遊んでいました。

昨日から気温も上がってきて、だいぶ海!海!海!って感じになってきましたね♪

今日の写真は22枚あります。こちらからご覧下さい。

白浜大浜海水浴場 徒歩4分 海の見えるペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください