2012/06/26 勇輝と海をちょこっと探検♪ – – 白浜中央海岸の砂が減ってる?

120626beach17学校の帰りに、勇輝と二人で海へ行って来ました。

今日の白浜は朝方は少し寒かったものの、午後から晴れてくれて夏らしい陽気になってくれました。

ここしばらく涼しい日が続いていたので、「暑い日」というものを久しぶりに思い出した感じです。

白浜神社の近くに車をとめて、いざ海へ。

神社の裏手の砂浜から、海沿いの岩伝いに白浜大浜と反対側へ行けるようになっています。

向こう側の海は、白浜中央海岸。

こちらは、砂浜が大部分を占める大浜とは違って砂浜もあり、岩場もありの海岸なんですね。

写真をご覧になるとお分かりになると思いますが、岩がだいぶ出ていますね。

潮がかなり引いているせいもありますが、以前はもっと砂に埋もれていたんですよ。

嵐か何かの時に砂が持っていかれちゃったかな?

まぁ、時が経てばまた元に戻るでしょうけど。

今日はここまで行って帰ってきましたが、潮がだいぶ引いていたので、潮溜まりでいろんな生き物を見つけることが出来ましたよ♪

勇輝も探検は嫌いじゃないみたい。!(^o^)!

今日の写真は21枚あります。ここをクリックしてご覧下さい。

リンク先は Facebook になっていますが、アカウントを持っていなくても(パスワードがなくても)ご覧になれます。

海まで歩いて4分 3歳以下無料 洋室(ツイン)も和室もあります ファミリー歓迎の宿 ペンション桜家

2012/06/26 勇輝と海をちょこっと探検♪ – – 白浜中央海岸の砂が減ってる?」への2件のフィードバック

  1. チー

    こんにちは。
    白浜の情報を知りたい時は真っ先にここに来ます。
    この時機は夏が始まり桜家が忙しくなる前の勇輝クン
    との大切なひとときですね。
    子供が一歳と三歳なのでまだ外浦ですが
    大きくなったらまた白浜で泳ぎたいです。
    いつも海が恋しくなる素敵な写真ありがとうございます。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    チー様、こんにちは。
    桜家の若旦那です。
    いつもブログを見ていただきありがとうございます。すごく嬉しいです。
    白浜の情報と言っても、海のことがほとんどですが・・・。(^^ゞ
    そうなんですよ。
    もうすぐ忙しい時期になるので、今のうちでないと勇輝と遊べないので。
    お子さんが大きくなったら、是非白浜にお越しくださいね。
    またブログに遊びにいらしてください♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください