2012/06/19 台風14号上陸!東海地方に警報発令! – – またまたマンゴーが来たぁ!!

120619beach01この写真は、今日の午後1時半頃に撮ったものです。

この時間の白浜はまだとっても静かで、風はほとんどなく、雨も少しだけ。

海もサーフィンで遊ぶにはちょうど良いくらいの波が立っていました。

さて、今の時間は午後9時半です。

今日の午後5時すぎに紀伊半島南部に上陸した台風4号は、今の時間、愛知県のど真ん中を北東に向かって進んでいます。

伊豆半島は、ちょうど今の時間に暴風域に入ったところでしょうか。

つい先ほどから、風が更に強くなってきています。

今日は昼間のうちに、桜家の外にある風で飛ばされそうなものは片付けて、館内の窓の雨戸も全て閉めましたが、強風がその雨戸の外で暴れています。

たまに、その風のせいで建物が揺らいだりしていますが、今のところは特に問題なし。

この台風、かなりスピードを上げていますので、もうしばらくすれば風も収まってくれるでしょう。

何事もありませんように。

P.S 現在の時間、20日の午前0時半。暴風域は出たようですが、未だに強風が吹き荒れています・・・・・・。

さて、ここからは昨日の話。

10日前に、宮崎のおばあちゃんがマンゴーを送ってくれたとこのブログでも書きましたが、なんとまたまた届いたんです!

つづく・・・

 

120619mango01今回は、この間よりも大きな箱に入って届いたのですが、開けて見るとこんなにいっぱい!

子供達は、この間のマンゴーの味が忘れられなかったようで、このマンゴーの山を見た途端、雄叫びを上げていましたよ。

昨晩はお客様がいらっしゃった関係で、私達の夕食が遅くなったので、次の日に食べようかなぁ、なんて私が勝手に決めていたのですが、

「お父さん、マンゴーはぁ?」

と子供達から催促が。

 

120619mango02当然ですよねぇ。

もう時間も遅かったのですが、みんなでいただくことにしました。

今回のマンゴーは「家庭用」ということで、この間のよりは少し小さいのですが、でもやっぱり美味しかったぁ!

前回は、1回に1個をみんなで分けて食べましたが、今回は10個も送っていただいたので、とりあえず2個だけ食べることに。

本当は、

「3個ぐらい食べる?」

と私が言ったのですが、

「ダメ!そんなのもったいない!」

と、子供達から即座に却下されたので。

宮崎のおばあちゃん、どうもありがとう。

大事にいただきます♪

まで歩いて4分 3歳以下無料! 和室もツインの洋室もあります ペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください