2012/06/20 台風の後、今朝起きてみたら・・・

120620tree01今回の台風はものすごい風でしたが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

桜家は雨戸を全部閉めていたこともあり、建物自体も損傷はなかったようです。

が、朝起きて外に出て最初に目に飛び込んできたのが、この光景です。

分かりますか?

向うの木が途中から折れちゃっていますね。・・・・・

 

120620tree02桜家の目の前の斜面に元から自生していた木なんですが、これまで20数年間、どんなに風が強い時でも平気だったのに、こんな風にポキッと折れてしまいました。

このままにはしておけないので、何とか処分しなくてはいけないのですが。

たまたま来たガス屋さんに聞いたら、

「市役所に聞いてみたら?」

というのですが、私有地の木の処分までやってくれるとは思えないし。

こういうのって業者さんに頼むとものすごく高くつくんですよね。

たぶん、数万単位でしょう。

なんとか自分でやるしかないかなぁ?

でも、あの折れているところまででも、根元からの高さは5メートルぐらいはあるんですよ。

道路からだと10メートル以上か?

さて、困った。(^^ゞ

白浜大浜海水浴場まで徒歩4分 広々お風呂は貸切で♪ ペンション桜家

2012/06/20 台風の後、今朝起きてみたら・・・」への2件のフィードバック

  1. k-5

    大胆に折れちゃってますね~
    いつも、宿泊時にいつも見ていました。
    また、新たに木が生き返りますように願ってます。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、こんにちは。
    あの木は、樹齢も25年は軽く超えていると思うので、木自体が弱ってきていたのかもしれません。
    まだ他の仕事に追われているので、そのままにしてありますが、いずれ、あの折れたところから切らなくてはいけないと考えています。
    そうなると、あの木はどうなるかなぁ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください