2019/07/25 今日の海、最高♪

一昨日から今日まで、桜家の庭で作業をしていました。それは「イノシシ除けネット」の設置です。

我が家の庭では、年がら年中、山から降りてくるイノシシに畑を荒らされ、そこらじゅうにでっかい穴を掘っては、野菜はもちろんのこと、明日葉の根っこを食べ尽くしてしまうんです。畑だけではなく、道端の土手もぐちゃぐちゃにひっくり返すのでもうえらいこと迷惑してるんですよ。

どうにかならんものかとずっと思っていたのですが、先月、隣の土地の木の伐採に来た業者さんと話をしていて、そんなことを言ったら、「ホームセンターに行けばイノシシネットを売ってますよ。」という情報をゲット。

早速買ってきて、畑の一番奥のイノシシの出入り口になっているところに設置したら、なんとイノシシがぱったり来なくなったんです。

おぉ!これはすごい!ということで、桜家の向かいの斜面にも設置することにしたのですが、あそこには桜家の大女将があじさいとかのいろんな木を植えてるし、それよりなにより竹がものすごいことになっていたので、まずは設置場所の確保のため、一昨日から木やら竹やらの伐採から始めたのです。

とはいえ、桜家のお客様がいらっしゃったので、1日にそんなに長い時間の作業は出来ないので、2日間かかりました。

で、今日はようやくネットの設置をやったのですが、35メートル分のネットを買ってきたのにそれでは足りず、また今日もホームセンターへ。

でも、明日は雨なんですよね。午前中はなんとか大丈夫そうなので、明日のうちにやらなくては。

さて、今日はお昼前に近くのセブンに行ってきたので、ついでに海の写真を。

今日の白浜は朝から最高のお天気。
久しぶりに綺麗な白浜の海を見れて気分も上々!!

 Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください