2015/01/25 今日の白浜海岸

150125beach01海の写真を撮る時は、なるべくいろんな場所で、いろんなアングルで撮るようにしています。

そして、海だけを写したのでは面白くないし、物語が感じられないので、人とか、物とかが一緒に写るようにしているんですね。

例えば、1枚目の写真も、お天気が今一つで、海だけでは寂しいので、手前の道路に走っている車も一緒に撮ろうと思うのですが、同じ車なら、白やシルバーでは冴えないので、青や黄色、赤などの車を待って撮るんです。

150125beach02ところが、平日だと、車の通行量そのものが少ないからでしょうか、なかなか、というか、いつまで待ってもきれいな色の車が通らないことがあるので、諦めてしまうんですね。

でも、今日みたいに日曜日とかだと、車もたくさん走っているし、県外から来るドライバーも多いので、真っ赤な車も割と頻繁に通ります。

ということで、今日も、ほんの1、2分待っただけでご覧の赤い車が通ってくれました。

赤と言っても、もっと鮮やかな色の方が良かったなぁ。

それに、バックの海の色は、やっぱりもっと明るくて真っ青でないと、つまらないですね。(今月の17日ぐらい晴れてくれると、真っ青な海と黄色い車が両方とも「絵」になるんですけど。)

今日はどうでもいいことを書いちゃいました。<(_ _)>

朝から雲は多かったけど、晴れ間は出ていた白浜海岸。

でも、海の色は寂しいですね。

まるで冬の海みたい。。。って、今は冬ですけど。

そして、3時頃から予報通り、曇りに。

明日は雨ですか。。。

雨だとウォーキングが出来ないのよねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください