2012/05/19 第73回 黒船祭 公式パレード

120519parade01今日は黒船祭の2日目、公式パレードの日です。

去年は震災後ということで黒船祭そのものが中止になったのですが、一昨年までのお祭の期間中には、桜家にも外国人のお客様が割といらっしゃったので、いつも私はお留守番で、若女将が光里や勇輝を連れて下田に遊びに行っていたのです。

今年の黒船祭の週末のお客様は1組だけ。

アメリカからのお客様なんですが、どうやらお祭りのことはご存じなかったようで、結局黒船祭の関係でお越しになったお客様はゼロ、だったんですね。

花火を見に来るお客さんやお祭りを楽しみに来るお客さん、アメリカ海軍の関係者の人など、以前はたくさんの外国人のお客様にご利用いただいていたのですが、やっぱりまだまだ震災と原発の影響からは脱出できていないんでしょうか。

はぁ~、寂しいです・・・。

さて、そのお客様、午後3時頃に到着されると連絡をいただいていたので、数年ぶりにパレードを見に行ってきました。

と言っても、若女将と勇輝と私の3人で。

朱里と光里はそれぞれ友達と遊びに行くので別行動です。

今日も写真をたくさん載せました。51枚のアルバムです。ご覧下さい。

3歳以下無料 ファミリー歓迎の宿 ペンション桜家

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください