2012/05/18 黒船祭の花火大会!!下田港にて

120518fireworks12花火といえば、気になるのはお天気ですが、今年は最高のお天気に恵まれました。

黒船祭の花火大会は午後8時15分から。

下田港の市内寄りの無料駐車場はとっても広くて収容台数も多いので、まぁ、7時半ぐらいに出て行けば良いかな?と思っていたのですが、出発ギリギリになって急ぎのメール。

結局、家を出たのは7時50分になってしまった。

「まぁ、この時間でも大丈夫だよ。」

と余裕のつもりで行ったのですが、なんとあの広い駐車場がほぼ満車状態!

今までこんなことなかったよなぁ?

そういえば、港付近を歩いている人も例年よりすごく多い感じがしたから、今年は人出が多かったのかな?

なんとか端っこに停めることは出来たものの、この駐車場からいつも花火を見ている場所(まどが浜海遊公園)までは結構歩かなくちゃいけないから間に合わないかも。

というわけで、駐車場の脇の広場から見ることにしたのですが、あらら、こっちの方が写真を撮るにはちょうどよい距離でした。

時間通りに始まった花火大会、最後のほうになって、さぁ、これで終わりだなぁ?と思いきや、まだドカ~ンとつづく。

いよいよ、これで見納めだな!と思ったら、またまたドカ~~ン!

今年は例年より盛大でしたか?

ひょっとして去年中止になった分を今年に回したのかな?

一緒に見た勇輝も楽しかったみたいです♪

花火の写真は16枚あります。どうぞご覧下さい。(今日は海やら花火やらいっぱい写真をアップしたので、少々疲れました・・・。)

そうそう、こちらには動画もありますよ!

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

2012/05/18 黒船祭の花火大会!!下田港にて」への4件のフィードバック

  1. 岸野夫妻(嫁)

    ご無沙汰してます(*^^*)
    花火と白浜海岸の動画、拝見しました。
    近くに自然があるのが、羨ましく思いましたf(^^;
    花火も港ならではの、大規模さに感動です(o^-^o)
    早く夏にならないかなー(笑)

    返信
  2. 若旦那@桜家

    岸野さん、お久しぶりです。お元気ですか?
    そうですね、伊豆は自然の宝庫です。
    私たちは、そんなところに住めていることに感謝しなくてはいけませんね。
    今年の夏もお待ちしていますよ♪

    返信
  3. k-5

    花火綺麗ですね~
    去年は震災の影響もあって花火やお祭りは1年ぶり。
    黒船祭は行ったことがないのですが、とてもにぎやかなことでしょう。一度、黒船祭をまじかで見てみたいです。
    動画も拝見させていただきました。とても美しかったです。
    花火写真綺麗ですね♪感動しました。

    返信
  4. 若旦那@桜家

    k-5 さん、こんにちは。
    いつもコメントをありがとうございます。
    黒船祭は楽しいですよ。
    お祭りの間は、時代衣装を着た人がたくさん市内を歩いていたりするので、まるでタイムスリップしたみたいですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です