2012/05/10 今日の外浦海岸

120510sotoura01今日の午後、下田と白浜の間にある外浦海岸に行ってきました。

実は私の大学時代の友人(後輩)が都内で中学校の英語の先生をしているのですが、その彼女が中学生の研修旅行の引率で下田に来るというので、会いに行ってきたのです。

電話をもらってから行ってきたのですが、外浦海岸に着いた時は、中学生達は砂浜で遊んでいるところでした。

近づいていくと、

あぁ、いたいた!

昔と全然面影の変わらない彼女がいました。

会ったのは何年ぶりでしょうか。

ご主人と二人で桜家に遊びに来てもらって以来なんですが、10年以上経っているかなぁ?

その彼女、実はこの3月までアメリカに3年間いたんですよ。

ご主人も中学校の先生なのですが、そのご主人がアメリカのとある日本人学校に行くことになり、彼女も子供と一緒についていったのです。

「あっという間の3年だった。まるで夢の中にいたみたいで、今すぐにでもまた戻りたい!」

話をし始めて一番最初に彼女が言った言葉です。

すごく充実した楽しい時間を過ごしてきたようです。

貴重な経験ですよねぇ、英語の先生だからなお更です。

いいなぁ、うらやましいです♪

海まで徒歩4分 ペンション桜家 下田・白浜海岸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください