2012/05/04 晴れたよ、白浜海岸!!

120504carpstreamer01一昨日の2日から3日の早朝にかけて、日本各地で大雨が降ったようで、伊豆の天城では24時間の降水量が 600mm だとか 800mm だとかテレビで言っていますが、いずれにしても5月としては観測史上最大の雨量だったようです。

その大雨のせいで、伊豆スカイラインでは冷川と亀石峠の間で土砂崩れが起きたとか。

テレビの画像を見ると、かなりの広範囲にわたって滑り落ちていました。

で、現在は上記の区間で通行止めになっているようです。

伊豆スカイラインは、渋滞を避けて利用する方も多いので、GW中に通れないのはかなり影響が出ているかもしれませんね。

さて、今日4日は朝から青空が広がり、お日様の日差しはまるで夏のそれのようぶ眩しくて、肌を刺すようでした。

明日も晴れの予報です。

晴れてくれると、お客様の笑顔が見れるのでとっても嬉しいです♪

ペンション桜家 伊豆白浜海岸

2012/05/04 晴れたよ、白浜海岸!!」への2件のフィードバック

  1. k-5

    こいのぼりも気持ちいいことでしょう♪
    このまま、晴れた日が続くといいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください