2015/01/23 波しぶきの芸術作品

150123beach01昨日からの雨は今日の午前中まで続きましたが、お昼頃から晴れてくれました。

晴れたので、午後になって歩いてきました。

低気圧が通り過ぎた後だからでしょうか、白浜にはけっこう高い波が立っていて、しかもオフショアの風(岸から沖に向かって吹く風)だったので、良い波でしたよ。

150123beach03その風と波は、「虹」という芸術作品を見せてくれました。

数日前もこのブログでお見せしましたが、その時よりももっと色がくっきり出てました。

そして、空気が澄んでいたので、天城の山々や伊豆七島もきれいに見えてたし、澄んだ空気のおかげで、海の色もきれいだった。

あぁ、やっぱり白浜の海は青くなくちゃね♪

今日の写真は11枚です。こちらからどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください