2015/01/22 白浜の空に虹

150122shimoda01夕方、桜家の若女将が下田から電話をかけてきた。

「空に大きな虹が出てるよ!」

「えっ、どこに? どっちの空? 西、それとも東?」

「う~ん、線路の向こう!」

線路の向こうってどっちだぁ?

150122rainbow01西か東かも分からんのかい!

と思いつつ、急いで2階の客室へ。

西側の窓から見ても何にもなし。

「あぁあ、もう消えちゃったのかなぁ?」

と、海側の窓から見たら、あらまぁ、本当に大きな虹が。

本当は海まで行って写真を撮りたかったのですが、雨が降っていたし、車は若女将が乗って行ってるし、歩いて行ってくる時間的な余裕もなかったので、仕方なく、客室の窓から撮りました。

車があればなぁ、とちょっと残念!

さて、今朝も娘を学校まで車で送ってきたのですが、ちょうどその頃から雨が降り始め、今日はほとんど一日雨の下田でした。

今の時間は、午後10時過ぎなんですが、私の部屋の温度計は12.7度。

昨日、一昨日からすると3度ほど室温が下がっています。

暖房を入れない私の部屋なので、指先がかじかんじゃって。

3度違うだけなんですけどねぇ。

今日は水のシャワーが冷たそう・・・。(>_<)

明日は午後から晴れてくれるようですね。

あったかくならないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください