2012/04/15 ゴム鉄砲♪

120415gun05また週末が雨でしたね。

今日の日曜日は雨にはなりませんでしたが、曇っていて風も吹いていたので、外にはちょっとそこまで買い物に行っただけ。

案の定、せっかくの休みに何もすることがない勇輝はただボォ~っとしているだけ。

金曜日に出た宿題もやる気が起きないようで、日曜日の夕方になってもまだ半分残っていた。

若女将に、「早く宿題しなさい!」と言われながらも、どうにも手につかない様子。

どうしたものか?何か一緒に遊べることないかな?と思案した挙句、輪ゴムで鉄砲を作って遊ぶことにした。

夕食後、ダラダラと宿題をしている勇輝のそばでシコシコと鉄砲作りに励む私。

それをじっと見ていた勇輝、鉄砲が完成し、私がやって見せると、とたんに目がキラキラと輝いてきた。

つづく・・・

 

120415gun03「やってみる?」

というと、

「やる!」

と即答したので、一度だけやらせてみたら、完全にはまったようでした。

「宿題が終わったら一緒にやろう!」

と私が言うと、がぜんやる気が出たみたいで、それまで手につかなかった宿題を一気に終わらせました!

で、宿題が終わり、ご覧の通り、的も作って二人で遊びました。

時間も遅かったので、あまり遊べませんでしたが、明日もやるそうです。

楽しいことが待っていると、何でもささっと終わらせちゃうのよねぇ、大人も同じです。(^^ゞ

他にも写真あります。こちらでどうぞ。

3歳以下無料 子供連れに優しいペンション桜家 下田・白浜海岸

 

 

2012/04/15 ゴム鉄砲♪」への2件のフィードバック

  1. k-5

    確かに雨の日、少なくないですね。
    僕も、ゴム鉄砲一時期はまりました。
    輪ゴムを見るとつい飛ばしてしまいます。
    これからも、ブログたのしみにしています。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、いつもありがとうございます。
    今年は週末になると雨になることが多くて困ります。
    ゴム鉄砲、面白いですよね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください