2019/10/06 大荒れの白浜海岸

今月の22日は「即位礼正殿の儀の行われる日」 で祝日ですね。
下田では、御用邸がある関係でしょうか、その日に文化会館にて 「即位の礼奉祝記念式典」が行われるのですが、 その式典では地元の太鼓を始め、合唱などが披露(?)されるのです。

で、今日はその練習日だったので下田まで行ってきたので、その帰りに海の写真を撮ってきました。

今日は朝からずっと北東の風が強くて、午前中より午後の方が海は荒れていましたね。

この週末行われていたサーフィン大会ですが、昨日は波のコンディションの関係で多々戸浜に移動して行われ、今日は白浜で行っていましたが、波はどうだったんでしょうかね。。。

今朝、日本の南の海上で発生した台風19号ですが、これが沖縄から九州を回って日本を横断する予報をしているサイトがあります。今度の連休のお天気は期待できません。。。
なんか、連休の度に台風とか来てませんか?
おかしいですよねぇ。。。やっぱ気象操作か。。。
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください