2012/04/08 松崎町へ那賀川の桜と田んぼを使った花畑を見に行ってきました – – 動画あり

120408sakura12「見頃はたぶん今日ぐらいまでだから・・・。」

というわけで、勇輝と若女将と3人で松崎町へ桜を花畑を見に行ってきました。(娘2人はテスト前なのでお留守番!)

ここは松崎町の那賀川という川沿いのところです。

広い田んぼを使った花畑がとってもきれいなんですよ。

ここへこの時期に来たのは何年ぶりだろう。 たぶんまだ勇輝が生まれていなかった頃だなぁ。

いろんな種類の花たちが植えてあり、、桜と一緒にお花見が出来るということで、かなりの人で賑わっていました。・・・

 

120408sakura21日曜日だったし、ソメイヨシノも見頃でしたからね。

今日もたくさんの写真を撮ってきました。

アルバムはこちらでどうぞ。

那賀川沿いは6キロに渡って1,200本の桜が植えてあるそうです。

その川沿いのドライブの様子は動画でどうぞ。

桜もあと1週間ぐらいでしょうか。

桜が終わったら、新緑の季節ですね♪

そうそう、お花見の後、近くの「牛原山町民の森」へ行ってきました。

森のボブスレーという、つまりは「そり遊び」ができるところなんですよ。

勇輝が挑戦しました!

 

白浜大浜海水浴場徒歩4分 ペンション桜家

 

2012/04/08 松崎町へ那賀川の桜と田んぼを使った花畑を見に行ってきました – – 動画あり」への2件のフィードバック

  1. k-5

    お花と桜きれいですね。お花と桜両方を同時に見ることができるのですね。川沿いのドライブの様子の動画も自分がドライブしているようで面白いです。
    Facebookも見させていただきました。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、こんにちは。
    松崎町の桜は、見応えありますよ。川沿いの風情もいいです。動画、面白かったですか?ちょっと途中でヒヤッとしました。
    いつも見に来てくださってありがとうございます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください