2012/04/05 宮崎のイチゴのお姉ちゃん、ありがとう♪ – – 今日の白浜海岸(動画あり)

 120405strawberry02宮崎の綾町でイチゴ農家をやっている私の妹夫婦から素敵なイチゴが届きました。

今年のイチゴの品種は「やよい姫」。

初めて聞いた名前ですが、甘味に加え酸味もあって、とっても美味しいです。

完熟したものを送ってもらったようですが、2日経って届いたにもかかわらず、痛んでいなくて驚きました。

日持ちの良い品種なんでしょうかね?

うちの子供たちは、私の妹のことを宮崎のイチゴのお姉ちゃんと呼んでいます。

「お姉ちゃん、いつも美味しいイチゴをありがとう♪」

さて、今日も勇輝と二人で海へ行ってきました。・・・・

 

120405beach06一昨日は台風並みの風の吹いた白浜ですが、昨日は晴れたもののまだまだ風が強かったので、家でおとなしくしていました。

今日はその風がいくぶん静かになったので、午後から海へ。

海の色がとってもきれいでしたよ。

砂浜ではボール遊びをしたり、波打ち際で石投げをしたりして遊びました。

今日も靴を脱いで水に入りましたが、気のせいかなぁ?月曜日の時より冷たかったような。

それでも二人で楽しく遊べました♪

海の様子の動画をまたアップしましたのでご覧下さい。

今回は勇輝はほんの少ししか写っていません。

海まで歩いて4分 下田・白浜海岸 ペンション桜家

2012/04/05 宮崎のイチゴのお姉ちゃん、ありがとう♪ – – 今日の白浜海岸(動画あり)」への2件のフィードバック

  1. 若旦那@桜家

    k-5 さん、コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
    このイチゴ、甘味と酸味のバランスが良くて、すっごく美味しかったですよ。
    下田辺りでは売ってないんですよね。Koga city では見つかるかな?
    P.S この間はご宿泊ありがとうございました。
    また来年お会いしましょう♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください