2015/01/20 今朝の白浜海岸

150120sunrise01そして、今朝は予定通り、娘を車で駅まで送ってきました。

桜家を出る時はもうすでに日の出の時間は過ぎていましたが、その時はまだ水平線上の雲の中にあった太陽が、下田から帰る時にはちょうど顔を出してくれてました。

なので、道路脇に車を停めてパチリ!

今日の白浜は、午前中はまだ晴れ間がありましたが、午後になって雲が多くなってきました。

明日は曇りのち、夜になって雨。

そして、木曜と金曜は雨。

どうやらまた南岸低気圧がやってくるようですね。

この雨をもたらす低気圧は、元々は昨日の午前3時まではフィリピン付近をうろついていた「台風1号」が熱帯低気圧に変わったもので、そこから北上して来た後、大陸からの低気圧と合体する形で日本に接近してくるそうです。

へぇ、そんなことがあるんだ、と、お天気の解説を見ながらそう思いました。

しかし、まだ1月なのに、南の海ではもう台風が発生しちゃうんですねぇ。。。。

 

そうそう、今日の写真はモノクロです。

たまには面白いかな、と思いまして。

けっしてブログがおかしくなって、色が出ていないというわけではありません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください