2012/01/26 台湾からお越しのお客様にいただきました♪

120126family02昨日、桜家にお泊りの台湾からお客様からチェックインの時に新年をお祝いするカードをいただきました。

早速、桜家のダイニングにペタリ。

手前の黄色い水仙とのコントラストが良い感じでしょ。

今週は旧正月ということで、中国や台湾では新年のお祝いをやっていますね。

中国では、故郷に帰る人の帰省ラッシュが過去最大規模だとテレビでやっていました。

お正月は、年に一度の大イベントなんですね。

 

120126family01もう10年以上も前の話ですが、桜家に初めて海外からお越しいただいたお客様が、台湾からのカップルさんでした。

そのお二人が、1年後(だったかな?)に結婚されるということで、なんと結婚式への招待状をいただいたのです。

国際郵便で届いたその包みを開けると、中から出てきたのは真っ赤な招待状とお二人のお写真でした。

中国や台湾では、「赤」が最高に縁起の良い色なんですね。

出来たら結婚式に参加させていただきたかったのですが、さすがに台湾までは行けませんでした。 残念。。。

さて、今回プレゼントのカードをいただいたのは、このご家族です。

旧正月を利用して日本で1週間のご旅行。

何度も日本に来られているそうですが、伊豆に来られたのは今回が初めて。

チェックアウトの後、今日は天城にハイキングに行かれるとおっしゃっていましたが、最高のお天気の中、気持ち良く歩けたことでしょう。

でもまだ結構雪が残っていたかも?

また日本に遊びにいらしてくださいね。

ご宿泊ありがとうございました。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です